MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

1/7

12:10

安田顕

1月7日火曜日

安田顕

移動中。

昨日とはうってかわって、いいお天気。
雲ひとつありません。

とはいえ、なんだか身体がスースーします。
剃ったからかな。
風邪をひきやすい時期ですね。

互、気合。

7日。

七草がゆ。
ちゃんと食べてる御家庭って、どれ位いらっしゃるのでしょう。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。
これぞ七草、だそうです。

恥ずかしながら、草の姿が、ひとつも、浮かびませぬ。
どれがどうなんだか。


そういや子供の頃、母さんにお願いして作ってもらったなあ、七草がゆ。
お粥、好きでして。
お粥っていうより、雑炊に近かったな。
台所の母の隣で、火にかけられた鍋を見てました。

かけすぎだろってくらい、塩ふっていただいてました。
一口毎に、一ふり。
塩分過多の小学生だったな、確実に。

ハマると、ずっとそればっかり食べてる子供でした。

干しシイタケが好きになれば、どんぶり一杯に、シイタケだけ。
食べて。全部吐いちゃって。しばらく嫌いになっちゃって。

カシュナッツも大好きになれば、袋全部ほおばって。
お風呂入って、のぼせて。全部吐いちゃって。しばらく嫌いになっちゃって。

どちらも、今は全然平気ですが。

基本、ギアが、ローかトップしかないんでしょうね。
セカンド、サードも大事。

高速、空いてます。

こりゃ早く着きそう。

ではでは。
本日も、のびのびと。
行ってきます。