MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2013

12/31

11:11

森崎博之

サンサンサンデーお疲れ様でした!

森崎博之

洋ちゃん、オクラ、スタッフさん、リスナーの皆さん、本当にお疲れ様でした。

11年9ヶ月かぁ、長いねー。
週に一度、忙しい中でもやり遂げた姿に拍手!

俺も意図せず何度か出演したし、どうやらよく俺の話をされていたようで、なんだか寂しい気持ちです。

放送終了日、番組から僕へ電話が来ていました。
残念ながら通し稽古の真最中で出られなかったのですが。

サンデーが終わって、次週から僕がバトンを引き継ぐんです。
大泉はそれを最終回で紹介しようとしてくれていました。
本来メッセージが沢山あるだろうに、終わったあとの事を紹介しようとしたんです。彼らしい配慮です。
なのに繋がらず、彼にも番組にもリスナーにも迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい。
当日マネージャーからメールが入っていましたが、それも見れていませんでした。

稽古が終わって急いで電話しました。
もう生放送が終わって、おそらくスタッフさんと長年のお礼を話していたのかな。
彼は涙声でした。 

「あぁリーダー、ごめん、ごめんね。来週からの告知できなかったよ」
と彼はそこでも気にしてくれました。

「いやいや!こちらこそ稽古中で電話出れずに申し訳ない!」

電話は早目に切り上げてメールを書きました。

長年愛されていた番組への惜別。
サンデーからタスキを受け取るプレッシャー。
そのうち新番組に遊びに来てくれ、と。


ラジオが終わって、喋る場所が無くなってポッカリ穴が空いたような気分は、僕もよく分かります。

それはリスナー側も一緒だと思います。

タイトルは「ジャンジャンジャンプ」にしました。
受け継いだ場所だし、なんか彼も出やすいかな、と(笑)
彼らが11年間守りきった場所を、今度は僕が大切にしていきます。
サンデーと名前が酷似していますが、内容はまったく違います。

ファンだけではなく、中高生からおっちゃんおばちゃんまで楽しく聞ける、
元気でおバカで前向きでちょっとエッチな1時間です。
月曜日を迎える気持ちがほんのちょっと上がるような番組を目指します。

ラジオで遊ぼう!
メールガンガン読みます!
ゲストもいっぱい呼びます!
電話もします!

一緒に喋るのは、えーと、確か、百鳥?

真面目で堅物そうな男なんですが、俺の毒牙にかけます。ふははは。

1月5日スタート、実は「カチバス」の初日なので、もう26日に札幌で収録済です。

クリスマスイブの話なんかをしちゃいました。
よかったら聞いてね。
しげは聞かないでね。