MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2013

11/28

23:13

河野真也

こんばんは

河野真也

今日、今シーズン初めて雪かきをしました。
なんだかんだ、ファンミまでにはしっかりと雪景色になりそうです。
皆さん、しっかりと準備をしてお越し下さい!

さて、あさって11月30日、2007年から毎年、MCとして参加させて頂いている
『RED RIBBON LIVE 2013 in SAPPORO』が行なわれます。

先日、やりきれないニュースがありました。

エイズウイルスに感染した人の血液が、献血の際の検査をすり抜けて輸血され、
感染したというニュース。
献血した人は、検査目的だったのではと言われています。



もちろん、モラルの問題です。
ただもし、その人が

『献血でエイズウイルスに感染している事がわかっても、教えてもらえない』
『エイズ検査は保健所などで“無料”で“匿名”で受けられる』


と知っていたら……。

こんな事は起こらずに済んだのではと思ってしまいます。

インターネットなどで、なんでもすぐに調べられる今、
知らなかったからという言い訳は通用しない時代でもあります。

HIV、エイズについてちゃんと知らなくて、
冗談半分で気軽に言ってしまった一言が、
もしかしたら、
自分のまわりの誰かを傷つけているかもしれない。


楽しく知識を増やせて、アーティストさんのライブを楽しめるので、
ぜひお越し下さい。お待ちしています。

入場無料で、1ドリンク500円です。
入場整理券はローソンチケット(Lコード:17216)にて。



あ、このあと、5分でわかるyukkyの世界名作小説が深夜0時55分からあります!
毎週、冒頭でちょっとだけオクラホマの実写も出ておりますので、
なかなかないこの機会、ぜひ見て下さ~~~い!