MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2013

9/2

10:24

大泉洋

俺だってあげるよ。オススメのお店!!

大泉洋

さて、私もどうでしょう祭に来てくださる皆様のために、オススメのお店をご紹介しましょうねぇ。

撮影の合間に書いてますので、簡潔に行きますよ(笑)

まずは、蕎麦!!

TOKIOカケルの出演も記憶に新しい、私の中学からの親友、山乙くんの店「やま桜」!!

是非、普通の盛り蕎麦、岩海苔蕎麦、鴨せいろあたりいってみて。滝川の合鴨が絶品です。盛りはつゆにつけ過ぎない事。最初は何もつけずに食べた方が甘み香りを感じるはず。


続いてラーメン!!

これは私の大学時代からの芝居仲間、ジェイのお店「潤焚(じゅんたく)」に行きましょう!

私のオススメはあっさり鰹昆布だしの塩。
それから冷たいラーメンも絶品でした。

あとはやっぱり油そば!
「米風亭」ですねぇ。最高です。

ここはランチから深夜まで休まず営業時間が長いから好きな時に行けるのが良い!小腹が空いた時にも、飲んだ締めにもオススメ。


そしてカレー!!

まぁ「カリー軒」は言うまでもないね。カレー、ハンバーグ、スパゲッティ!!
食べてちょ。
あ、ちなみにカレー軒のおじちゃんのお兄さんのお店「ラーメンななし」も絶品よ。

そしてスープカレーはいっぱいあるから、好きなとこ行けばいいけど、やっぱり、一灯庵(いっとうあん)を紹介しましょうね。おにぎりでも行きましたな(おにぎりのホームページ見てね)


あとはジンギスカン!!

探偵の写真集でもお邪魔した「八仙」や、ご主人が元警官で冬には鹿撃ちのハンターという「のざわ」も絶品。

そして北海道に来たなら、やはり味つけジンギスカンも食べて欲しい。そうなると「松尾ジンギスカン」略して松ジンですよ!
道民のソウルフードだね。

あとは私大学時代からの友人で、あの水曜どうでしょう、シェフ大泉夏野菜スペシャルのパイ生地を練ってくれた新見君のお店
「メゾン」も是非行ってちょ(おにぎりのホームページで情報出てます。札幌編で)カレーとパスタのセットも美味しいよ。


最後にパンも紹介いたしましょう!!

以前「嵐にしやがれ」でも紹介した道産素材にこだわったベーカリーショップ「coron」
番組でも紹介した、もっちリュスティック(つぶつぶとうきび)絶品ですよ!

他にも毎月新商品が発売されているので是非ともチェックしてみて!


急ぎでとりあえずこんな感じです!

行ってみて!!