MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2013

8/25

14:49

河野真也

おすすめグルメスポット

河野真也

昨日、『かま栄海神祭』に来て下さった皆さん、ありがとうございました!!

雨が降ったり、猛烈に降ったり、やんだりのなか、帰らずに傘をさして見て下さって、本当にありがとうございました!!

ビショビショでも楽しかったでーーす!


北海道の夏は終わりを迎えようとしていますが、小樽も、札幌も、観光客の方で賑わってますね~。

9月の一週目も、大変な事になるんでしょう!
どうでしょう祭り!

では、お越しになる皆さんにオススメのグルメスポットをご紹介。

まず、会場のある真駒内。
会場の目の前の六花亭さん。
あまりにも有名ですが、ソフトクリームに雪やこんこがのったアレ。好きです。

あと、真駒内には六花亭さんがやっている六花文庫というお店もあって、食に関する本がたーーっくさんある喫茶で、雰囲気もいいしオススメです。


ちょっと北上して、HTBのある南平岸。
回転寿司のトリトン。スープカレーのKING。
北海道の名物を間違いなく美味しく食べられるお店が至近距離にあるのでハシゴもいいかも。

さらに北上して、幌平橋。
緑のきれいな中島公園があるココでは、美味しい洋食はどうでしょう?
グリルラパン。町の洋食屋さんという感じで、間違いない有名店です。

さらに北上して大通までやってきました。
お店がたくさん有り過ぎる場所ですが、『THE MEAT SHOP』はどうでしょう?
熟成肉の旨味を存分に味わえるこちらで、お酒とともにワイワイ。
最高です。

そこからちょっと東に行って、北2条東3丁目のcube garden。
ちょうど5、6、7日と心に美味しいお笑いライブ『DAIオクラホマSHOW』がやっているそうです。

なんとも自然な形でオススメできました。
もし、よろしければ、ぜひ遊びに来て下さいm(_ _)m