MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2013

3/28

16:01

大下宗吾

北海道完全制覇へ

大下宗吾

ついに明日、北海道完全制覇となります。


179市町村の名物・名人・名湯などを探す旅コーナー


しゅうご旅


2009年3月30日にHBC「Hanaテレビ」内で始まり、番組をまたぎ
2013年3月29日にHBC「グッチーの今日ドキッ!」内でゴール。


丸4年の歳月をかけて179市町村でロケさせてもらいました。
もう僕が行ったことが無い町はありません。
なかなかそんな人いません、感謝の限りです。


最後は札幌市なんですが、札幌は名物を紹介しきれないほどたくさんありますし、これからもたくさん番組で紹介していく事になると思います。


ですので、


最後は北海道の大地に感謝の意味を込めまして


「北海道完全制覇ゴミ拾いマラソン」をやります!


178市町村目のロケをした恵庭市の道の駅をスタートし、国道36号線を通り、「探偵はBARにいる2」のサブタイトル『すすきの大交差点』を北上し、HBC本社スタジオを目指します。


その距離約27.3キロ


その様子は明日9時55分からのHBC「金曜ブランチ」の中でも放送され、もちろんHBC「グッチーの今日ドキッ!」の中で生中継で放送されます。


つまり朝10時頃に恵庭市を出発し
「今日ドキッ!」の放送が終わる16時45分までにHBCに到着しなけれなばなりません。


果たして無事たどり着けるか?


とにかく頑張ります。
晴れてほしいです。


大泉さん、

昨日の「探偵2」の試写会は東京でも行われたそうですが、
大泉さんのいる東京は雨だったそうですね。



お願いですから明日だけは北海道に来ないでください。


では行ってきます。