MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2013

3/3

00:57

河野真也

めちゃくちゃ久しぶりに……

河野真也

絵文字付きで、相方とメールのやりとりをしています。

何年振りですかね~。

いつもは、「明日7時にいつもんとこで!」とか、「了解!」とか、そんなメール。

別に仲が悪いわけではなく、普通にそんなメール。

でも、藤尾から「生まれた」というメールが来てから、なぜかお互い、絵文字付きのメールになりました。

新しい命の誕生は、そのお父さんと、お父さんの相方を優しく繋いでくれたのかなあ。



イチオシ!モーニングに行く朝の4時前、眠気と戦いながらボーーッと出掛ける準備をしていると、藤尾からメールが来ました。そこに添付されていた二枚の写真。

一枚は、元気に大きな大きな声で泣いている事が、写真からでも伝わってくるもの。
両手を挙げて、足をガバッと開いて、小さな口を目一杯開けて、自分が誕生した事を全身でみんなに伝えるような、パワーあふれるものでした。

もう一枚は、キン◯マのアップ写真。
生まれてすぐに息子のムスコを撮る親父を、息子はどんな風に思っていたんでしょうか?


寝ぼけていた僕は、そのメールで一気に目が覚めて、嬉しくて嬉しくて、テンションが上がって、ウキウキして、はしゃいで、写真を何度も見直して、そして、





泣いてました。



なんか、思いのままにそのまま書いたら恥ずかしい感じになっちゃったな……。

でも、これからの藤尾とのカラミの中で、僕はおそらくこの子をボロクソ言う事になる。で、藤尾は怒る。そんなやりとりを多分、いや、間違いなくします。

今だけ、精一杯まっすぐ言わせて下さい。





生まれてきてくれてありがとう。




藤尾君へ

今、一つ悩んでいる事があります。それは



いつ、メールから絵文字を無くそうか。

そろそろ、お互い、こっ恥ずかしいよね。