MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2013

2/8

10:17

小橋亜樹

冬のおまつりめじろ押し(^-^)/

小橋亜樹

昨日今日の札幌、
もーユキユキユキでてんてこ舞いだな。
ちょいと小路に入れば除雪が間に合ってなくてザクザク(*_*)
日陰に行きゃあ路面ツルツルで皆さんスローモーション。

最近ではそんな時に率先して『滑り止め砂』撒きながら歩いてます。

雪国では歩行者の多い滑りやすい道などに常備されていて、誰でも自由に撒いてよいものなんですって。

なんかやってみると撒いたそばから滑らなくなり 言うこと聞いてくれてるみたいで、まるで雪に餌あげてるような感覚に陥りツルツル路面が愛しくなってきます(笑)

冬の北海道!
観光でも日常でもケガなきよう楽しく過ごしましょうね♪

2月9日土曜日は『2013洞爺湖温泉冬まつり☆』に参りまーす!
冬の美味しさあれこれ!hotで楽しむ月浦ワイン!皆で楽しむイベントと湖上彩る花火大会!どーぞお時間のあるみなみなさま(^-^)
遊びにいらしてねー待ってるよん♪