MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2013

2/3

15:24

音尾琢真

今夜もムフフ

音尾琢真

昨夜はロケで釧路にいたので、見事に震度5強の地震の真っ只中でした。
幸い何事もなくおりましたが、今朝、空港に行くとターミナル内は地震の影響で暖房が故障し、冷えておりました。

震度5といえば東日本大震災の時に東京で遭遇した震度と一緒でして。その時に経験しているおかげで、今回は何ひとつ慌てずにすみました。もちろん、これからまた被害が拡大するかもしれない事を考えると気が気ではありませんでしたけど。

来月の終わりから、東京の本多劇場にて、舞台の主演をします。
阪神淡路大震災を経験した消防隊、レスキュー隊員が日夜活動している様を描いた作品です。二年ほど前にも上演し、また今回、私の主演で再演することとなりました。
現在、各プレイガイドにてチケット一般発売中です。

舞台「ORANGE」です。オレンジは、消防隊の中でも、一握りの精鋭達しかなれないレスキュー隊員だけが身につけられる隊服の色です。
大阪公演もあるので是非。

そして今夜9時からは、ドラマ「とんび」第四話。
今回が、僕が「とんび」の中でも一番好きなエピソードです。