MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2012

10/25

15:18

大泉洋

応援してます(^-^)v

大泉洋

加賀谷はつみちゃんの話です。

加賀谷はつみちゃんとは、私が去年の夏、飛行機の中の音尾君の機内放送の番組でかかってて、一目惚れ、ならぬ一聴き惚れをしてた『君がいる』という曲を歌ったアーティストです。

その後、私はその『君がいる』という曲を大泉ワンマンショーのラストに歌わせてもらったのです。

そんな彼女が今度メジャーデビューシングルを出す事になりまして、その曲がなんと!

以前私がスターダストレビューさんと歌った『本日のスープ』なのです!

大泉ワンマンショーの仙台での千秋楽にゲストに来てくれたはつみちゃんと一緒に歌った、本日のスープを彼女はとても気に入ってくれて、今度ははつみちゃんがカバーしてくれたのです。

そして、なんと北海道の冬の歌だから、北海道で歌いたいと、札幌にひと月ほど滞在し、様々なところで夕方を中心に路上ライブをしているのです!

大きなギターを背負って、1人で、準備して、1人で場所を探して、時には警備員さんに注意されながら、知り合いも居ない北海道でひたむきに歌を歌ってるんです。

そりゃ応援したくなるわけですよ!!

美味しいもの食べさせたくなるわけよ!

でも北海道で探偵を撮ってる間に1日、しかも夕方に何時間かしか会う時間が結局なかったから、慌ててご飯食べさせようと思って、寿司とカリー軒はしごして、はつみちゃんなまら喜んでたけど、死にそうになってた(笑)


これからも札幌の街のどこかではつみちゃんの声を聴く事があるかもしれません。

どうか足を止めて聴いてみて下さい。

本当に勇気が出るし、前向きになれるし、あたたかい気持ちなりますよ。

11月21日発売だって、皆さん応援してあげてちょ。


寒くなってきた北海道で路上ライブは本当に大変だよね。

彼女のTwitterなどで直前に歌う場所なんかは出るみたいです。


皆さんチェケラッ!!