CUE DIARY

大泉洋 大泉洋 2012/09/10 11:49 あぁスパイスガーデン…

ちょっと長くなりますけど聞いて下さいよ。

皆さん劇団スパイスガーデンって知ってます?

え〜そうです。あのWARRIORにも出たおバカ劇団ですよ!!

先日ねぇスパイスさんの主催者である森谷さん(この方も皆さんの間では有名でしょう?誰よりも早くナックス全員と仕事をしてくれた熱いプロデューサーですよ!)

からメールが来ましてね。

「洋さん!いよいよスパイスガーデンの新作公演が近付いて参りました!お忙しいでしょうが何とかお越し下さい!」

的なね(笑)

おーそうか、スパイスさんいよいよ新作公演かぁと。そう言えばWARRIORが終わってからあいつらに全然会ってないなぁ。
かと言ってゆっくり酒を飲む時間も無いしなぁ。と思い、私は思い立ちました。
そうだ!稽古を観に行こう!と。

その旨を森谷さんにメールしましたらまぁ喜ばれまして(笑)

「本当ですか洋さん!イヤーこれはとんでもない事になりました!」的な相変わらず熱いメールが返ってきまして(笑)

しかしせっかく行くならメンバーの驚く顔が見たいなと思い、彼らには内緒にして下さいとお願いしました。

こうして私はその数日後スパイスさんが稽古してるというとある市民会館的なところに出向いて行きました。

仕事を終えて稽古場に着いたのは夜8時25分でした。とある有名フライドチキン屋さんでパーティーバーレル的な手土産を買って行った分到着が遅くなりました。

私は10時からサンデーの収録がありましたからそれほどゆっくりも出来ないなとは思いましたがまぁ9時過ぎまでは見れるだろうと思い、到着した事を森谷さんに告げて車を降りました。
私が車を降りた直後、外には突然、冷たい雨が降り出しました。

「また降らせたか…」

私はそう呟き、同時に何か不吉な予感を感じながら彼らが待つ稽古場へと向かって行ったのです。

彼らが稽古をしてるという会館の裏口から入って行くとそこには既に森谷さんが待っていてくれて出迎えてくれました。

「イヤー洋さん!まさか本当に来ていただけるとは!さすが大泉洋恐るべし!」
相変わらず熱い出迎えです(笑)

話も早々にいよいよ稽古場に案内して貰おうとすると森谷さんが言いにくそうにある事を切り出しました。

次へ続く…

このページの先頭へ▲