MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2012

8/4

08:11

大泉洋

プラチナタウン、撮影終~了!!

大泉洋

いや~終わってしまいましたよ。プチチナの撮影が。

ん~楽しい現場だったなぁ。

そしてホントに豪華な出演者だったなぁ。

最終回の議会のシーンで、柄本明さん、相島一之さん、石橋蓮司さんなどの議員さん達を前に、3ページほどの演説を展開するシーンは本当に緊張したし、脳がシビレましたな(笑)

でも役者としては、本当にありがたくこんな素晴らしい役はそうそういただけないと思いました。

そしてその議会のシーンの傍聴席にはリーダーも居まして、大きな声で町長を応援してくれてました。
何だか、ドラマのワンシーンなのか、リーダーが本当に俺を応援してんのか分からなくなるほどで(笑)

でも改めて誰かを応援するリーダーは天下一品ですよ(笑)

是非観て頂きたい!!

今回のプラチナタウンには、町長の大学時代の友人役で音尾君も出てくれました。

これもまたそのままの関係で(笑)

お互い就職してたらこんな感じだったのかなと思いながら、お互いスーツ姿で演じておりました。


プラチナタウンは150億の負債を抱えた、北海道にある架空の町、『緑原町』を元エリート商社マンの山崎鉄郎が奇抜なアイディアで町を復興させるという話です。

でもドラマを見て頂ければ、そのアイディアには非常に説得力があり、本当に実現できるんじゃないかと思っていただける思います。

実際今、原作も注目されてて、本当に地方の町に原作者の楡さんが講演会で呼ばれたりしてるんだそうです。ドラマが現実になる日が来るかもしれませんね。

全5話という事で、ドラマの展開も非常に早いですし、ダイナミックです。
そして人物描写も非常に繊細で、人々の繋がり、優しさ、友情が絶妙に散りばめられた素晴らしいストーリーです。
台本何度読んでも、清々しい涙が自然とこぼれて来るんですよ。

いや~これは観て頂きたい!!

また新しい大泉がそこにいると思います。

8月19日、夜10時からWOWOWで放送です!!

8月は同じくWOWOWでナックスの『WARRIOR』の放送もございますので、そちらもお見逃しなく。
いや、ジャンボリーで『WARRIOR』の予告編観たけど、カッコいいわ(笑)
編集と撮り方が良いんだね。
こちらも楽しみです。

8月はWOWOWから目が離せませんな!!