MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2012

6/21

09:15

小橋亜樹

札幌はどんよりーっ(-.-)

小橋亜樹

昨日の札幌は寒かったっ!
台風が近づいてる影響で雨。
半袖じゃあガタブルな1日でしたわ。

今時期札幌の街中にはね ポプラの綿毛が舞いまくりなんですわ。

ちなみにポプラの綿毛はメスの木からしかうまれないんだって。
だいたいにして
メスとオスのポプラがあるってことじたい知らなかったけども(^^;

北大の有名なポプラ並木はオスなんだって。
天高くシュッとしてるのがオス。
かたや、メスのポプラは
♪この~木なんの木~みたいにフワッとしてるんだって。

比べてみたら一目瞭然の違いでした。
普段気にしていない『へぇ~!!!』って世の中溢れてるよねぇ。
ちなみに
ニュースソースは
HBC 「グッチーの今日ドキッ!」お天気コーナー近藤 肇 気象予報士でした。

そういやー子供のころ
綿毛つかまえゲームしてて どぶに落ちた友達いたな。