MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2024

2/3

08:00

藤尾 仁志

『武道館で何が!?』『藤尾、監督させて頂きました!』の2本です。

藤尾 仁志

一番お伝えしたかった事は、新さっぽろ脳神経外科病院のWEBムービーとCMの監督を務めさせて頂いた事だったのですが、ふれずにはいられないので、、、笑


なんですか!SNSやスポーツ新聞などでの昨日の盛り上がりは!!!

え!?2月2日は『洋ちゃん記念日』という旗日でしたっけ!?笑

あと、新聞の記事に、

「長尺!」「トークは全体の1/3」「トーク60分超え、大暴れ!」「サービス精神が仇となり目がまわる。」「ピアノ連続7回ミス!」などなど、歌のリサイタルの記事とは思えないワードが飛び交っていますよ!

昨日、武道館で何があったんですか!?(泣笑)

いや〜、本当に見たかったです。

そして、本当にお疲れさまでした。

DVD楽しみにしています!



さて、本題に入らせてください。

私、藤尾、新さっぽろ脳神経外科病院のWEBムービーとCMの監督を務めさせて頂きました!

依頼を受けての初監督という、大変身に余るお仕事でした。

きっかけは、北海道で頑張る方々の生き様をまとめた映像作品を、病院の理事長に観て頂いたことでした。

いろんなご縁もあり、制作の依頼を頂いたのが一年程前。

そしてようやく今日、託された『新さっぽろ脳神経外科病院』の思いを皆さんに届ける事ができます!

感謝、期待、責任、緊張、いろんな気持ちが入り乱れていますが、しっかりと伝えられる映像に仕上がったと思っております。

制作にあたり、近年建設された『空中歩廊・アクティブリンク』を、理事長が紹介してくださいました。その様子に、病院だけではなく、街自体がこれからの北海道を担っていくのだという強い意思を感じました。僕の中で、テーマが「まちづくり」に決まった瞬間でした。

アクティブリンクとは、JR、地下鉄、バスターミナル、マンションや保育施設、公園等の生活基盤のほか商業施設やホテルと直結しています。そして、新さっぽろ脳神経外科病院とも。

豊かな暮らしを病院が支えていく、アクティブリンクが暮らしと安全をリンクさせ、笑顔を未来へ繋いでいく。そんな病院の思いを託した映像です。

そして!

ナレーションを阿部凜ちゃんにやってもらいました!

これが、めちゃくちゃいいんです!

透明感があって素直でまっすぐな言葉。

是非、そこも注目頂きたいです。

凜ちゃんありがとうね!

そんなわけで、凜ちゃんも一緒に伝えてくれた病院の思い、是非覗いてみてください。

病院のホームページのトップから観れます。

https://www.snh.or.jp/