MENU

STAFF NOTE スタッフノート

2024

3/19

10:00

スタッフYN

sushiプリーズ

スタッフYN

IMG_6885.jpg

もはや伝説と語り継がれそうな勢いの、あのクルーズから帰ってきて
声が2トーン低くなったNBさん。
にナゼか連れられエレベ待ちのネネみちゃん
異色コンビ。


めちゃめちゃ目で訴えかけてきてます。。
「この人であってるの??」

nene68862.jpg


まだシャバ雪が時おり降る札幌ですが
食欲が開花してきているYNです。
今秋開催の「HOKKAIDO FOOD FILM FESTIVAL」
そのプレイベントが本日から3日間が行われます!
ひゃーなんだかウキウキするなぁ♪
おいしい映画を見た後の食事は特別な愉しみがありますよね、

本祭は今秋!ご期待あれ!

ということで
最近目に入ってくるものは何でも食べたい衝動にかられ
実行しているYNでして、
先日リーダーと塚田シェフが共演した
GREEN50周年記念イベント「次の休日、何食べる?〜北海道産畜産物で、ちょっと手をかけて〜」のお料理配信を晩ごはん後に見たにもかかわらず
モーレツに「これ食べたいーー!!」となりまして
週末さっそく作った次第であります。

その名は「洋風ちらし寿司」
レモン果汁や米油を使ったすし酢に、生ハムやアスパラ、クリームチーズをのせて。。
わーぉ♪なんて魅力的なレシピなんでしょ。


レシピやアーカイブを見直しながら完成!

IMG_6911.jpeg

具材が若干足りてませんが(汗
この、マヨと玉ねぎ麹(レシピでは,塩麹)とで和えたクリームチーズが
絶対的まとめ役なのだと食べてから知りました。
うまぁっ!!!

IMG_6921.jpeg

みなさんもとりあえずアーカイブご視聴してみて下さい。
作る気はなくとも
リーダーと塚田シェフの掛け合いが面白です。