スタッフノートOFFICE CUE STAFF'S NOTE

スタッフノート

2017/03/23 10:00NEW! 勝手に継続「犬部! 〜こたログ その16〜」

【お誕生日おめでとう♪編】

今月は、こたろうさん&こじろう君のお誕生月♪
3月13日で6歳になりましたー!!

ここまで元気に過ごすことが出来て嬉しい気持ちと、
あっという間にこの6年が過ぎていることが少し寂しくもあります。
犬種や体重にもよりますが、小型犬の6歳は人間年齢に換算すると40歳位です。
いつの間に自分の年齢を越えていることを実感し、
あと何年一緒に過ごせるのかなぁ・・・と、しんみりと考えてしまい、涙。
まだまだ先のことと思いたいですね。
毎日、愛情たっぷり注いで長生きしてもらいます!



さてさて、お誕生月ということでトリミングに行ってきました。
ジャックラッセルテリアでワイヤーという毛質の種類は、
モシャモシャ天パーな毛が特徴でコレが可愛いんですがねー。
これから春夏に向けて温かくなるし・・・ということで、GO!


移動の車内では、相変わらずのこたろうさん&こじろう君。
どちらが助手席に乗るかとか、どちらがアームレストに座るかとか、
どちらが窓から顔を出して外を見るかとか、とにかく何かにつけて力比べを行う2匹。

IMG_2176.JPG

よーく観察していると、大抵の場合こたろうさんが出遅れます。

こた「おれが それ やろうと おもったのに!」

後からこうやってワーワー言うタイプです。
一人っ子故のワガママ全開な振る舞いです。お恥ずかしい・・・




さてさて、トリミングカットスタイルはどのように??
秋冬はモシャモシャ天パーを蓄えヌクヌク過ごしましたので、
春夏はサッパリいきましょう!
トリマーさん曰く「スムースのようにする子も多いですよ」とのこと。
スムースとはちょび太丸君のようにストレートな短毛の毛質を言います。

こたろうさんとこじろう君がスムースかぁ・・・
想像がつきません。
モシャモシャ天パーだからか、どことなく「ぽわぁ〜ん」とした雰囲気が可愛いのになぁ。
でも、ちょび太丸くんとそっくり3兄弟になっても可愛いだろうなぁ・・・
と、色々と出来上がりを想像した結果・・・

「イメージできなので、お任せします」とトリマーさんへ託しました。



BEFORE

DSCF0213.JPG

こた「ちょっきん ちょっきん してもらうよー」
こじ「チョッキン チョッキン してちょーだーい」


マイクロバブルバス

IMG_2164.JPG
こた「いーぃ ゆ・だ・な あはは♪」

IMG_2165.JPG
こじ「このちゃぷちゃぷは なんですかぁぁぁー?」



・・・3時間後・・・


ジャ、ジャーン!


AFTER

IMG_2167.JPG

なんということでしょう!
すっかりスムース仕様に変身。
こじろう君なんて、パッと見「えっ?だれ??」と分からない程。



2匹の帰りを待っていたちょび太丸君は、笑顔でお迎え

IMG_2169.JPG
ちょび「おとうとたちよ。 おれの まねか?」

IMG_2170.JPG

スムース3兄弟の誕生です!
お誕生プレゼントのボールをもらってガチャガチャワイワイ楽しそう!!



こたろうさんはモシャモシャ毛が短くなって寒いのか、毛布の中でボール遊びです。
モゾモゾ動いてます。

IMG_2180.JPG
こた「いま おれ いそがしいからね。ぼーるしてるからね」


カメラを向けると・・・
少しずつ毛布から出て来てくれるサービス精神旺盛なこたろうさん。


IMG_2186.JPG
こた「おれ いそがしいからね。かめらなんて きにしてないからねっ」


もう少しカメラを向けて待っていると・・・
被っていた毛布からすっぽり顔を出してしまったこたろうさん。


IMG_2189.JPG
こた「おれ ぼーるしていそがしいんだからね。かめらなんて いしきしてないんだからねっ」


毛布もボールも大好きなこたろうさん。
トリミングしたらちょっぴり寒かったようですね・・・
風邪ひかないように気を付けないと!
皆さんも季節の変わり目、体調など崩されませんようご注意くださいね。



あ、大切なことが!!
TEAM NACSの書籍「NACS HOLIC 2008-2017」は本日より一般販売開始です。
ご予約を逃してしまった方は、是非この機会に。
オンラインショップCUEPROで販売してまーす。

このページの先頭へ▲