MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2023

7/19

19:00

Chima

とどのつまり

Chima

こんにちはこんばんは
お久しぶりのChimaです!

なんだか札幌も蒸しっとする日があったりして
いつのまにか私の肌は北海道に馴染むようになりましたが
いよいよ札幌も暑くなってきたとしたら。
私の肌はどうなるのですかね?
少し大阪時代に戻るのですか。
痛みや暑さなど割と気のせいなんじゃないかと思う癖があるので。
とどのつまり、どういうことですか?
とどのつまりってなんですか?トド。


ちょうどいい気温ではなく、
暑い!寒い!など感じ始めると
人間って問いかけが多くなるものですね。
そんな夏を満喫している私ですが、
新しい作品が出来ました!!
"frico" 音楽絵本です♪イェーイ

絵本シリーズとしては3作品目なのですが
今回の絵本は、大好きな印刷会社さんにお願いしたり
形もこだわらせていただき。
調子に乗って特設ページも作っちゃいました♪
https://chima-chinchikurin.wixsite.com/frico

記憶にまつわるお話なので
紐をかけて販売(記憶を紐解いてゆく)
形はジャバラ型(記憶はページがないので)、
絵は金沢在住のdovemariさんに。
dove=鳩 なので8/10(ハトの日)に発売日を決めました!
ダジャレです♪
書店もとにかく好きな所へ連絡させていただき。
なかなかライブで行けない都道府県
愛媛や仙台の書店さんも参加してくださっているので
お近くの方は是非、私の代わりに!!
ほんっっっとに素敵な場所です。

東京は8/9 kamitowaさんでフラゲライブ
京都は8/12 恵文社さんで喫茶&ライブ
札幌は8/18 ヒシガタ文庫さんでゲリラ的ライブ
とリリースにちなんだイベントもありますので
ご都合よかったら遊びにいらしてください!
本という距離感から、いずれも生声ライブです♪



と、その前に!!今月末に開催される
中川町ツアー焚き火ライブもお楽しみに!
どんなライブになるのか、、♪♪フフ
https://www.office-cue.com/view.php?id=9185&c=media

少し長くなっちゃいましたが!
最後まで読んでくださりありがとうございます。
夏バテにお気をつけつつお過ごしください♪
また愉快なお知らせをしに帰って来れたらと思います!!