MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2023

7/28

23:23

河野 真也

いよいよ!

河野 真也

明日から中川町へ行くツアーが始まります!
準備は整いました!!
参加して下さる皆さん、存分に楽しみましょう!!!

そしてその中川町で、この夏、もう一つ企画を!

「こやのわマルシェ」

人口1300人ほどの中川町には、居酒屋さん、中華料理屋さん、スペイン料理屋さん、テイクアウトのお弁当屋さんがあるんです。

町にはなくて、生きる為に絶対必要じゃないかもしれないけど、人が「生きた心地」を感じることのできる「コーヒー」や「パン」の香り、幸せを感じることのできる「お花」や「ジェラート」を届けたくて、8月の毎週末、週替わりでお店を小屋の前で開いてもらいます。

札幌、その近郊、そして当麻町。
僕が大好きな美味しい、素敵なお店にお願いしてきました。
(プラッと一人で訪ねて出店を打診してると、自分の仕事が何かわからなくなる時がありますが 笑)

町の皆さんだけでなく、道北の皆さん、そしてお出掛けの途中にもぜひ!
もちろん、小屋の中もご覧頂けます^_^


8/5.6
暮らしと珈琲 みちみち種や(コーヒー/石狩市)
boulangerie 廻りみち(パン/当麻町)

8/12.13
35 STOCK STAND(コーヒー/札幌市)
PIE ME(パイ/長沼町)

8/19.20
宮の森アルケミストコーヒー(コーヒー/札幌市)
チェットベーカリーおもや(パン/札幌市)
トリノスジェラート(ジェラート/札幌市)

8/26.27
バケネコーヒー(コーヒー/札幌市)
ふわもち邸(ドーナツ、ベーグル/札幌市)
comoco(生花、ドライフラワー/江別市)
    

どうですか!このラインナップ!
メチャクチャ自信があります!
正直、大変でした!笑

皆さん、想いに共感して出店して下さいます。
しかも「楽しそう!」と言って下さる。

素敵な方々ばかりです。

様々な人のキッカケの場所にしたい。

中川町の小屋が賑やかになりそうです。


その「こやのわマルシェ」のプレ開催として、明日明後日は「boulangerie coron」が出店してくれます。
こちらも、もちろん絶品のパン!

皆さん、ぜひ!!