CUE DIARY

戸澤亮 戸澤亮 2017/06/22 20:00 大泉さん

OOPARTS稽古中でアップ遅くなりました!すみません!

大泉さん、大泉さんはいつも面白いのでもう正直全部です。

水曜どうでしょう「激闘!西表島」内で、深夜小魚を獲るために、必死にトンネル内で魚を追い込むも、作戦失敗に終わるガイドのロビンソンさんに対し放った、「もう帰ろうよぉ」。
というツッコミで笑いを誘う感じが印象的でした。
あの、なんといいいますか、大泉さん特有の、泣きツッコミ?脱力系ツッコミ?というのでしょうか、最高です。


あと、わざとロケを難航させようとする藤村ディレクターに対する、
「ぼやき」を通り越した、ほぼキレ気味のツッコミも最高ですよね。
大泉さんの怒り系ツッコミも大好きです。
もちろん本気ではない、愛のあるキレツッコミ、大好きです。
僕は大泉さんのつっこんでる姿が好きなのかもしれません。


あとはハナタレナックスの母校対決の運動会「トントンボイス相撲」はすごく笑いました。
客席からメンバーをつっこむ大泉さんは、とても的確で、面白いなぁと思いました。

僕はよく思うのですが、大泉さんは本当にチームや仲間をよく見ており、その人の特性を知っていますよね。観察眼が鋭い。すごい。だからこそつっこめる。すごい。


去年、NACSさんの20周年イベント会場の楽屋前で、大泉さんとの会話が印象的です。
大泉さんは覚えてないかもしれませんが、僕には忘れられない出来事でした。

開演前の大泉さんに挨拶をすると、大泉さんは「戸澤くん面白くなりなさい」と話しかけてくださいました。
僕が「どうしたら面白くなれますか?」と尋ねると、大泉さんはこう言いました。

「次の公演が終わるまでに顔にうんこつけてきなさい」

大泉さんはすげえなぁと思いました。
今でも面白くなりたいときは顔にうんこつけようか迷います。

このページの先頭へ▲