MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

12/31

11:00

大下宗吾

2011年最終日

大下宗吾

今年も応援ありがとうございました。

風邪を引いてしまい万全の状態で新年を迎えられるかわかりませんが、ちょっといい話を聞きました。


明日、元旦から三が日の状態が一年間続くんですって。

一年の計は三が日にあり
って事。

だから年末には大掃除をしてお風呂に入り身を清め、

年が明けたら
「おめでとう」
「今年はいい年になる」
「今年はいい事が起きる」

など、言霊を使って身の回りを縁起のいい状態にするんですって。


なるほど
今までほとんど意味も考えずに言ってた事なのにこういう事を知ると妙にありがたい気持ちになりました。
昔、「何故おめでとうなんだろうな?」と思った事があっさり解決しました。

世の中、何が真実かはわかりません。歴史の教科書に載っていた西郷隆盛の写真は西郷さんじゃないかもしれないという説もあります。
この話ももしかしたら都市伝説かもしれません。

でも、もし間違っていたとしても悪い話じゃなさそうですよね。
げん担ぎってやつだし(笑)


それでは
みなさん、よいお年を!