MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

8/11

13:47

安田顕

徒然

安田顕

取材で、室蘭に向かってます。

生まれたところです。
最近、取材でよく行きます。

取材ですから、大抵は誰かと一緒に行きますが、今日はひとりです。

近くお伝えできると思いますが、お伝えするソレが理由で書く仕事に追われる夏です。

今、嫌いな言葉第一位
締め切り。


締め切りだらけ。


で、紀行文的なことをやりたいと思い立ち、
ひとりぶらりと行ってみようかと。

朝寝坊して、羽田にギリギリでつきました。
初っ端から大汗です。
で、今、新千歳空港から室蘭市に向かう列車内。

ここまでの行く先々、途中まで見るもの、感じたことをメモ帳に綴ってましたが、
面倒になり、携帯片手にメモ。


登別到着。


ショックなことがありました。
生まれて初めて、ダニに喰われました。
左腕だけ四ヶ所。

北海道では、一度もなかった。

東京暮らしでも、今までなかったのに。

ショック。

人様に「どうしたの?」と聞かれて、
「ちょっと蚊にやられまして」と

「ちょっとじゃダニにやられまして」じゃ
エライ違い。
ああ恥ずかしい。

ダニスプレー買って、一本まるまる吹きかけました。
ついでに部屋中ファブリーズ。

おかげで、昨日は安眠。
ダニにもやられず。

ありがとうダニスプレー。

安眠しすぎて寝坊したけど。


東室蘭到着。

乗り換えます。
ではでは。