MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

7/17

06:52

北川久仁子

ありがとうございました!!

北川久仁子

昨日は雨の中開催された、「すながわじゃりぼりー」。
会いに来てくれた皆さんっっっ!!そして、ローレルの皆さんっっっ!!!
ありがとうございました~(^0^)/


「すながわじゃりぼりー」は素晴らしいお祭りですね!!!!


オープニングで今井社長は、「こどもたちの為のお祭り」だとおしゃってました。
こういうコンセプトのお祭りたっくさ~んあると思います。
でも!!!「すながわじゃりぼりー」に遊びにくる子どもたちは、
み~んな、本当に、積極的に楽しんでました。

ステージ上で私が「これ、やってみたい人ぉぉぉぉぉ~」って言うと、
ほとんどの子どもが一斉に、元気よく、手を挙げます。

雨で予定されていたプログラムが中止になると、
尋ねに来るのは、子どもたちでした。

そして私が一番感動したのは、「工場体験」!
ローレルの工場に入って、入浴剤にテープを巻くと言う作業をすると、
子どもたちは、一個につき10円のチケットが貰えます。
チケットは、会場内の飲食ブースや体験ブースで使える事になっているんですが、
昨日出会った子どもの中には、200円分貯めた子がいて、
そのチケットで、「おぼん作り」を体験してました。

一生懸命、作業したんだろうな~。
お祭りを、とことん楽しんでいるんだなぁ~。

そう思うと、ワタクシ、「じーーーーーん」(T0T)ときましたよ。


、、、そうそう、随分と昨日は子どもたちにサインを頼まれました。
「みんな私のこと、知ってる?!」って言う戸惑いはあったものの(笑)、
嬉しかったです★


じゃりぼりーで出会った子どもたち!
参加していた露店の皆様っっ!!
そして、雨の中、全身ずぶぬれになって働いていたローレルの皆様っっ!!!
昨日はお会いできて嬉しかったです。
楽しいお祭りを、ありがとうございました★