MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

4/10

12:07

安田顕

徒然

安田顕

大変ご無沙汰をしてしまいました。

いかがお過ごしでしょうか。
私は、昨日とある撮影が始まりました。
次のとあるまで、札幌に帰ります。

なので只今品川にて、
久々の京急電車待。

札幌は雪かな。

春よ来い。
早く来い。

ゆっくりでも、来い。

とりあえず電車来い。


来た。
乗った。
座った。
動いた。


この前、桜咲く川沿いをひたすら歩きました。
歩き疲れて、ドンキで自転車買いました。
少し悩んだ末、ママチャリにしちゃった。

悩んで選ぶ。結果、ママチャリ。
でも、6段変速。

自転車に跨がると、楽しくなっちゃって。
部屋に戻らずにずっと乗ってました。

立会川通過。

十数年前は、何処に行くにも札幌市内、自転車でした。

好きが興じて
ママチャリ耐久レースなる大会にも参加したっけ。

映画マンホールでも河川敷を走ったな。

京急蒲田着。

ロードバイク、MTBもカッコイイし速いけど
走ってる自分は見れないしね。
流れる風の音をあつめるのは好きですが。


やっぱり、ママチャリよね。

穴守稲荷。

見渡せば、車両内の広告も増え、見た目は元に戻ってきました。
節電で薄暗くはあります。

空港到着。

さっき娘と電話で話したら
「なんで哺乳類は哺乳類なの?
なんで人間は哺乳類なのに人間と呼ばれるの?」
と聞かれました。

「なんでだろうね。」
と答られずに言いました。
「帰ったら一緒に考えよう」
と適当にやり過ごしました。

言った手前、考えないといかんかな。

いかんよな。

長々失敬。
では、また。