MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

3/25

06:31

大泉洋

おはようございます!

大泉洋

今日も探偵はBARにいるの撮影ですo(^-^)o

撮影再開した途端に、雑誌の取材なんかの仕事と合わさってかなりきついスケジュールになってきてます
f^_^;

いやあもうちょっと寝たい。

いやいや!

そんな弱音を言ってる時じゃございませんからな!

今日も頑張るぞ!

昨日の夜のニュースで石巻市からの中継がありましてね、石巻市で避難している皆さんの一日の食事というのが紹介されてまして、

トレー一枚に、乗るだけの何皿かしかない食事で、しかも温かいものも無いような状態。
まるでダイエット食のようでした。

一回の食事だとしても満足いくような内容じゃないもので一日をしのいでいるのかと思うと胸が痛みました。

今一番欲しいものは、という質問に

おにぎりやパンなどの袋を開けたらすぐに食べられるものです。

と訴えておられました。

ライフラインがまだ復旧してないから調理は出来ないんだそうです。

おそらく色んなところで色んな人が一生懸命やってるんだろうけど、それでも何とか、少しでも早く、食べるものを届けて欲しい。

道がまだ通れないならヘリコプターだなんだでいけないのだろうか。

おそらくそんなに簡単な事ではないのだろうけど、何も出来ない自分には本当に歯痒く、辛い気持ちになりました。

おそらくほかにもそんな町が沢山あるんでしょうね。

本当に少しでも早く状況が良くなるように祈るばかりです。

実際にお会いしたら必死に頑張ってらっしゃる皆さんに頑張ってとは言えないですけど、今僕らの気持ちを文字で伝えるにはやはり頑張って下さいという言葉しかありません。

これは被災地の皆さんにかけてる言葉というより心の中の叫びです。

どうか今を堪えて頑張って下さい。