MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

3/22

19:11

大泉洋

今日は東京も寒いねぇ。

大泉洋

キューファンモバイルの書き込みにも、今日は寒い、という書き込みが多いですなぁ。

そしてそんな中、計画停電中です、とありました。

でも誰も文句も言わずにそれに堪えている。

被災地の皆さんの寒さに比べたらなんでもありませんと言って我慢してる。

本当に素晴らしいですよね。

自分の事より人の事を思いやれる人はカッコイイし、そうありたいと思います。

今朝は本当に寒かったんですが、僕はいろいろ今日試して、乗り切り方に気づきました。

まず、寒い時は体操してみる。

これでかなりあったまります。

適当な自分なりの柔軟体操、ストレッチ的な事をするのです。
硬い部分が痛い痛い!となるくらい、ちょっと頑張って柔軟をやる。

3分もやれば結構あったまり、10分やれば汗が出て来ます。

そのまま自分の体力にあった筋力トレーニングも良いでしょう。

これで暖房は焚かなくてよい、体はシェイプされる、一石二鳥です。

まぁ、ジワッと汗が出るくらいが良いでしょうね。

あと、朝であればなるはやでご飯を作りだす。

これも効果的。

味噌汁とか作ればやっぱり部屋は少しあったまる。

それを食べれば断然あったまります。

皆さんも寒い朝はこのように乗り切りましょう(^O^)

いや、ホント数分の柔軟で体はあったまるわ。