MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

3/15

21:18

大泉洋

みんな頑張ってるぞ~!!

大泉洋

みんな大丈夫かい?

僕もCUEのスタッフと一緒に何が出来るか必死に考えてます。

とにかく何をするにも、よく考えて冷静に行動しないとダメだよね。

かえって迷惑になったりしかねないからね。


東京は食料やガソリンが無くなってるけど、それは被災者以外の人の買いだめが原因なわけで、そのせいで被災地に食料がいかない可能性もあるし、ガソリンに関しても救援物質を運ぶトラックなどがガソリンを入れられなくなってしまうわけですよね。

とにかく今は被災地のために何が出来るかを考えないとね。


僕が居る関東でも放射線が降り注いでいるという話があり、実際に放射線が検知されました。だけど、実際の放射線量はX線写真を一枚撮った時の100分の1程度の放射線量で人体への影響は全くないそうです。

こんな時に怖いのは憶測が出回り、パニックが起こる事だなぁと改めて思いました。

放射線が降り注ぐからという事で仕事が出来ない状況に今日なんかは一部でなってたけど、働ける人は働くしかないと思うんだよね。

被災地じゃないところがみんなで家でじっとしてても結局経済が悪化して結果被災地に寄付する余裕もなくなってしまう。例えそれが直接救援に関係ない仕事だとしても自分の仕事はしないとと僕は思うんだよね。もちろん節電の気持ちは持ちながら。


僕らに出来る事は何なのか。

もちろん節電はするとして、あとはやはりお金を寄付、募金する事なのかなと思います。

個人的に物質や食料、水なんかを送ってもそれを仕分けする人員をさけないわけでかえって迷惑になってしまう。古着を個人的に送るなんて完璧迷惑なんですってね。

やはり僕ら一般人は自分が出せるだけのお金を寄付して、それを専門機関に有効に使ってもらうっていう事なのかなと思う。

僕らに出来る一番良い救援活動を今CUEと考えています。

みんな気持ちはひとつ。

出来る事をしましょうね o(^-^)o

とりあえず僕らタレントはダイアリーでコメントあげる事だよね。
僕らみたいなものでも僕らのコメントに勇気づけられる人が居るなら。