MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

1/26

20:17

音尾琢真

ようやく…

音尾琢真

ようやく台詞が全部覚えられそうなきざしが見えてきました。

はい。舞台ORANGE稽古中です。

神戸を拠点にして活動する劇団PEOPLEPURPLEの代表作といえる作品です。

阪神淡路大震災を経験した神戸の消防隊のお話です。

厳しい試験を通過して本当に一握りしかなれないという特別救助隊の人達。制服がオレンジ色なので通称オレンジとして消防隊員から憧れられる存在だという。

そんな私もオレンジの役です。

僕のまわりの人達の中にも、震災を経験した人が多いことに驚きました。

そんな友人知人達とともに、あの時の出来事を語り継ぐ一端を担うべく稽古しています。

だけどようやく台詞を全部覚えられそうな予感とは・・・

まだまだですな。

がんばる!