MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

1/15

18:17

河野真也

おにぎり

河野真也

昨日、今日とおにぎりロケ。
史上最高の寒さでした。




ロケの内容がじゃないですよ?(ーー;)

気温!気温!!

マイナス10℃くらいで、これは今までも経験があるんですが、さらに風速10メートル以上!!

カメラのバッテリーは驚異的な早さで無くなるし、太ももが他の部分より異常に寒いという怪現象に襲われるしで、もう悲惨。

あまりの寒さにおかしくなって、気付いたら道端でクルクル回ってました。

道端でクルクル回りながら親指を立てているふとっちょ。


誰も乗せたくないですよね……。


いや~、前回の根室から、もう長いこと利尻町に向かってるんですが、なかなか着きません。

所持金が少なくて、宿泊など大変なんですけど、その分、いい出会いが多くなるんです。

昨日の夜、ヒッチハイクで乗せて下さった浜頓別町の方が、僕の宿泊先を心配して、泊めてくれる人がいないか友達に電話しまくってくれました。
いっぱい電話して、その方の友達の友達くらいの方に泊めてもらえる事になったんですが、その方、偶然にも、藤尾君が去年の夏に車に乗せてもらった方だったんです。


縁。


ありがたい。


その事だけでも親近感があるんですが、その方、見た目が僕とかなり似てらっしゃる!!

「お兄ちゃん」「弟」と呼び合ってメチャクチャ仲良くなり、お兄ちゃんの友達も合流して朝の4時半まで宴会。
楽しかった~!!


お兄ちゃんは、浜頓別町にある『ほっこり亭』というラーメン屋さんのご主人で、イチオシ!の名物コーナー『世界に一つだけの味』という地元の人が選ぶ美味しいお店にもランクインしてるんです。
僕とそっくりな店主と、美味しいラーメンが待ってるので、よかったら行ってみて下さい。


おにぎりの旅で、また、友達が増えました。

嬉しい!!!!!




でも、利尻町にはまだ着かない!!