MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2010

8/24

21:29

鈴井貴之

切ないねえ長次郎さん

鈴井貴之

オンタイムで見てましたよ。

切ないねえ。でも、史実はもっと厳しい説とかもあるから、あれで良かったのかも。

大泉さん、お疲れさまでした。
でも、クランクアップしてもまた、宴会には呼ばれるのでしょうね。
(福山さんのオールナイトニッポンも聴いていました)

近藤家はその後も随分と悲劇だったそうですよ。

息子の百太郎君は、父・長次郎の足跡を求めていろいろと旅するうちに行方不明になってしまったそうです。

その百太郎さんの娘さんも、戦時中、疎開先の福井で、戦火から逃れる際に、焼夷弾を受け亡くなったそうです。

その時に、持っていたのが、あの長次郎さんの写真や手紙だった、と。

何とも悲しいですね。