MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2010

5/20

17:53

北川久仁子

オクラさん達は、前世、兄弟だったんだ~!

北川久仁子

へぇ~(@0@)

そ~言えば。
アタシは、中国に居た!って言われたことがあったなぁ~。

いやいや、皆さま、ご無沙汰しております!!
最近はお腹が張るようなことがありまして、
帰宅すると横になって、ゆっくりしています(^^;

呼吸が薄くなることもあって、
調べてみたら、
子宮が臓器を圧迫したりして息苦しくなったりするんだって!
つまり、
「育ってる」ってことだよね☆

よ~っし!!
す~は~、す~は~。

この頃は、「たまごクラブ」はじめ、
色んなマタニティー本を読んでます。

最近のお気に入りは絵本です。
「うん  このあかちゃん おとうちゃんの出産絵日記」。

「うんこ」で切らないでね(笑)

できるだけ出産に参加してお父さんになろう!と言う絵本です。
ほのぼのとした絵と文、
出産を迎えるまでの生活や、出産に立ち会った時のことなどが
リアルに綴られているのだけれど、
絵本なので、ほんわか気分で読めちゃいます。

「出産って、そんな感じなんだぁ」とわかるところもあって、
興味深く読ませていただきました。

著者の長谷川さんは出産に立ち会ったようですが、
アタシはどうしてもらおうかなぁ~(*^^*)