MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2010

2/14

13:37

大下宗吾

モーグル最高!

大下宗吾

いやぁ、大感動ですね女子モーグル。


残念ながら日本はメダルには手が届きませんでしたが、自分の限界ギリギリでパフォーマンスを魅せる姿には感動しました。


特に、里谷選手は第2エアーに突入するスピードは23秒台前半で日本人の中ではトップ、全体でもトップクラスのスピードでした。あの中でエアーを決める事はとてもリスキーな事でしょうし、バランスを崩してしまいましたが、金メダルを狙いにいったあの姿には涙が出ました。北海道的に言うと、「なまらかっこ良かった。」



自分も、「転んでもいいから全力以上で滑らなければ。」そういう人間でありたいと感じました。



ただ、僕らの世界でいう

「全力で滑る」



とは、違う意味になりますがね。だからますだおかだの岡田さんは、本当に凄い人だと思う。