MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2010

2/9

20:16

藤尾仁志

ひとしnoひとり言

藤尾仁志

雪祭りのせいか外国人観光客をよく目にする。

先日、東南アジア系のような南米系のような、その答えのアンケートをとるとちょうど1:1にくらいになりそうな雰囲気のカップルがいちゃいちゃしているのを見た。

わりと近くだったので、二人が掛け合う言葉も聞こえて来た。

「アイ ラブ ユー」的な事を言い合っているのかな~、という先入観があったので、最初は何を言っているのか理解できなっかった。

でもよく聞くと、

「カーニバル カーニバル カーニバル……」

と、どうやら言い合っている。

甘~い感じで。“バ”と“ル”の間に吐息のような小さい“ア”が入る感じの。

何で?

とも思ったが、僕の中では

「いちゃいちゃカーニバルなんや!」

って事で納得した。

そっち方面の言葉で“カーニバル”に似た愛を語らう表現があるんやろか~。

どうなんやろか~。

ま、ええか。