MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2010

1/13

15:59

大下宗吾

劇的変化

大下宗吾

人生には3つの坂があります。

ひとつ目は上り坂

ふたつ目は下り坂


みっつ目は まさか



なんていうスピーチが良くあります。

確かに、予期せぬ事は常に起きます。絶対結婚しないだろうという人が突然結婚したり、メガネが壊れたり。



今、僕は書店の料理コーナーにいます。

まさか自分が料理をするようになるなんて、料理を研究しようと思うなんて、時間が空いたら料理をしようと思うなんて、夢にも思いませんでした。

2008年まではインスタントラーメンの作り方も知らなかった男が、2009年の正月から始めて料理歴一年で、冷蔵庫にある食材を無駄にせずに作れるレベルくらいにはなった。

趣味は?
と聞かれたら、即答で
「料理」と答えるでしょう。


人間変わるもんです。



今日の晩御飯は何にしようかなぁと考えてたら、無意識に書店の料理コーナーにいた自分がちょっとおかしくて報告してみました(^^;)


ばいちゃ