MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2009

11/25

20:02

藤尾仁志

今日の午前中。

藤尾仁志

自分の体のくせに、自分では健康かどうか分からないので、他人様に自分の体の事を尋ねに行ってきました。健康診断ってやつです。病気があるのかをチェックしに行くのだから”不健康診断”のような気もしますが…。健康を診断しに行って、不健康だとショックもデカイし…。ま、そんな事をいちいち考えてしまう僕の頭は不健康という事で…。

胃カメラ、エコー、聴力、視力、血液検査など、順調に検査を受けました。

ただ…

一つ、全く順調じゃない項目が。

「尿検査」

全く出ない!!

ず~~~~~~~と、下半身丸出しで、その先に紙コップをあてがい立ったまま。

ス~ス~しっぱなし。

先生に聞くと「キュッと力入れたら普通は出るもんだけどね~。」と、不思議そうにおっしゃる。僕にとっては意味が分からない!!

だって!!

おしっこは、したくなってからしてきたから!!

よく「少しの間トイレ休憩がないので、今のうちに行っておいてくださ~い。」という注意を聞く。まそれはいい。もしかしたら、軽い尿意を感じている人がいるかもしれないから。でも、その注意に対して「一応いっとこかな~。」という人がいる。これが分からない!!

一応でおしっこは出るの!?!?

したいから出るんじゃないの!?!?

「キュッと力を入れて意図的に出す」という、川相のバントのような(例えが古い)いぶし銀のテクニックをみんな持っているって事!?!?

…結局ずっと出ず、全ての検査を先にやってもらい、最後の最後、水を500ml飲み自然の尿意を待ち、やっとの思いで出す事が出来ました。

でも…

ちょろっとしか出ませんでした。

よくわからない敗北感。


あ~!!!!!!

排尿を支配したい!!!!!


共感して頂ける方が一人でもいる事を願います。

今晩“おねしょ”でもしたら、ちょん切ってやろうと思います。