MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2009

11/9

23:41

河野真也

大地のパワー

河野真也

おにぎりの『北海道完全制覇の旅』で、今は北見におります。

今日、僕が車に乗せていただいた方のお話しを。

その方は、僕よりちょっと歳上のメガネが似合う男性サラリーマン。
札幌に家はあるんですが、週末しか帰れず、週に5日は北見周辺を車で駆け巡っているそう。

畑に使う肥料の会社の営業マンで、ホテルに泊まりながら、月曜から金曜までビッシリ農家さんの所を回るというお仕事を、六年続けてるんですって。

そしたら、六年の間にメガネを二回変えたって言うんです。

なんと!理由は!


視力が上がってきたから!!

すげえっ!

でっかい畑や広がる地平線、緑をたくさん見てたら視力が上がったって、そんな話聞いた事あります?


北海道の大地のパワーをまた知らされました。



そして、ビンゴで決める僕の行き先は、今回もまたまた遠い町が出ました。

こちらも、広過ぎる大地のパワーをビッシビシ感じております……。