MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2009

11/8

01:58

河野真也

日本シリーズ!!

河野真也

札幌ドームで、日本シリーズ第6戦を観て来ました!

結果は残念ながらファイターズが負けてしまい、ジャイアンツが日本一に。

でも、とてもいい試合でした。


2-0で迎えた9回表に、今年ジャイアンツから移籍した林投手が古巣を3人でピシャリとしめ、雰囲気よく9回裏へ。
最後に強いファイターズの同点、さらには逆転への期待が高なります。
先頭バッターで、林投手と同じく、ジャイアンツからきた二岡選手が登場した瞬間。



この日一番の大声援が送られました。


「このまま終わらせないでくれ!!」というみんなの思いがしっかりとのった大声援。


この試合、そこまで二岡選手の打席はチャンスの時ばかり。
でもヒットが出ず、得点を奪う事はできませんでした……。

そして最後の打席。

今年、騒がれながらジャイアンツから移籍した二岡選手が、今、どんな気持ちでバッターボックスに立っているのか。
古巣を相手にする自分への、北海道の大応援をどう感じているのか。


そんな事を考えたら、ああ、もう……。


バッターボックスに向かう時、ビジョンに映った二岡選手の顔はとても印象的でした。

「ありがとう」

みたいな。


前の打席までじっくり球を見ていた二岡選手が、ファンの思いをのせて、この打席、初球からバットを振り抜きました!

そして二塁打。

これはほんとに大切な大切な二塁打でした。


ドーム全体から、惜しみない大拍手。

二岡選手、北海道にきてほんとによかったですね~。


その後、同点やサヨナラのチャンスにまでなり、この日一番の盛り上がりとなりました。結果、そのまま負けてしまいましたが、このシーンを見れただけでも、観に行ってよかったなと。


逆にファイターズからジャイアンツに移籍した工藤選手が9回、最後の守備に出てきたり、お互いを讃える拍手があったり、やっぱり最高です!!


ファイターズの皆さん、今年もたくさんの感動をありがとうございました!!
そしてジャイアンツの皆さん、おめでとうございます!!




シゲさん、誕生日おめでとうございます!!
ちょっと遅れちゃってすいません!
宮古島、お仕事ではありますが、楽しんでくださーーい!!!