MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2009

9/27

22:07

飯野智行

公園で……

飯野智行

今日、気持ちいい秋晴れの中公園を歩いておりましたら、前方からとてもかわいらしい僕好みのお母さんと、お母さんの手をしっかり掴んで離さないこれまたかわいらしい女の子の親子が歩いてきました。

なんとも微笑ましい日曜日の公園風景。

二人でジュースを飲みながら、楽しそうに笑っています。

自然と僕も笑顔になります。

「いいなぁ~、なんか平和だなぁ~」

と和んでいると、そのお母さんが飲んでいた缶コーヒーをぽい捨て。


……。

…………。

数秒前までものすごく癒されていたのに。

いや、いいんだけどさ。あんたがどんな教育されてようがそんなことはどうでも。
その缶コーヒーは俺が捨てるよ。
でも、子供がかわいそうです。そのちっちゃい手ににぎられたジュースもぽい捨てされちゃうのかな。

子供のあのキレイな瞳に汚いものはなるだけ見せたくないですね。
お母さんが、それに気づいてくれることを祈ります。




そして亜樹ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
また飲みましょう!だんなさんと一緒にね!