MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2009

5/23

15:41

森崎博之

雨の中、あぐりロケです。

森崎博之

晴れ続きのあぐりロケで雨は珍しいですが、今日はアスパラの取材でした。

北海道は寒暖の差が激しいから、甘くって太くって美味しいアスパラが出来るんだそうです。

知ってた?アスパラって、1日に5cmから10cm伸びるんだって!
しかも雨の日は更に倍も伸びる!

いやぁ、ありがとう雨。

農家の皆さんにも喜びの雨だったようです。

あーあ雨かと思う人もいれば、雨で良かったと思う人も居るもんね。

どんどん寒くなっていく秋の雨と違って、春のジメジメしない育みの雨はいい。

これから夏に向け、楽しみと喜びに満ちた畑を眺めながらワクワクして帰ります。

これから楽しいぞぉ北海道!!