MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2009

2/10

11:31

北川久仁子

北川久仁子の漫画日記

北川久仁子

宮崎みたいに今日はアタシも一冊オススメ漫画を(笑)

今アタシのなかでのイチオシは
「はた万次郎」先生の「ウッシーとの日々」。

はた先生のゆる~い絵がなんとも言えませんっっっ!!
「ウッシー」とは先生が飼っていらっしゃるワンちゃんのこと。
そのワンちゃんとの暮らしを描いた、
まさに日記のような物語です。

はた先生は、(もともと道産子らしい、のですが)
東京から北海道は下川町に移住して来たという方。

厳しい北海道の自然のこと、
のどか~な地元の方々との交流、
北海道に住んでいると、「わかる、わかる(笑)」ってことが
先生の目を通して、めっちゃ新鮮に描かれています。

都会にいるとわからない生活観のギャップに笑えます☆
思わず「ぷぷぷぷ、、、」って笑ってしまうこと請け合い!

今日はゆるゆるしてみようかしらぁ~♪なんて時、
田舎暮らしに憧れている方、是非、読んで見て♪