MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2009

1/14

11:05

北川久仁子

「幸せ」とは!

北川久仁子

アタシの知人が、去年200本の映画を見たと言っていました。

すごい、、、(@-@)

しかも、気に入った作品は二度見ているそうです。
二度見た映画には、「ゲゲゲの鬼太郎」も含まれていました。
彼女、妖怪好きなんです(笑)

ところで!!!

今年アタシが最初に見た映画は、すっごく良かった!!!!
ショーンペン監督作品「INTO THE WILD」。
ある男性が、モノに溢れた社会、偽善者、両親、お金、、、。
あらゆるものに絶望して、
一人アラスカに旅立っていくと言うお話。

実話です。

スクリーンいっぱいに広がる大自然の美しいこと!
しかし、この自然ので中で一人生きていくことは実に厳しく、
彼は荒野のなかで狩りや木の実を食べて生きていきます。
最初は、「自由」を感じていたのでしょうが、
やがて彼は日記に「寂しい」、「怖い」という言葉を
綴るようになります。

後半には、こんな言葉も。

「幸せは分かち合って 初めて幸せになる」

ふかーーーーーーーーーーーーーーーーいっっっ!!!!
楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことだって、
分かち合う人がいれば、それはとっても幸せなことなんですね。

(T-T)

淡々と進んでいく作品ですが、
ダイナミックな自然の映像や、主人公の彼が見せる感情が瑞々しく
生き生きと見えました。

、、、にしても、身に沁みる言葉だわぁ~、、、。