MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2009

1/5

14:37

藤尾仁志

2009年も…あかんなぁ~…。

藤尾仁志

本年もよろしくお願いします!

さて、今年もあきませんわ~。ほんまにあきませんわ…。

カウントダウンライブでいい感じで新年始まるもんやと思ってました。最高のスタートダッシュが切れるもんやと思ってました。

ところがっすよ…

あれは昨年の大晦日ですか…カウントダウンライブの前に携帯からここに書き込みました。めっちゃウキウキで。

すると、携帯の充電が減ってしまいました。僕はコンビニに充電機を買いにいきました。その日は暖かくて路面状態は最悪、グチョグチョでした。水溜りを避けるように飛び跳ねながら、往復しました。会場に戻り、充電機を出し、差し込もうとすると差し込み先の携帯電話がないのです!!どこにもないのです!!

なくしちゃいました…。

携帯なくしちゃいました…。

そこから、ライブが始まるまではずっと携帯探し!鞄、服、会場、コンビにまでの道を全部で6往復。雪で全身べチョべチョ、靴下までグッチョグチョ…。電話をしてもお留守番サービス。充電がなくなっているのか、水没しているのか…。

見付からないままライブが始まりました。やりきれないのでオープニングでその話。アーティストさんの演奏が始まると、会場を出て一人雪の中携帯探し…。また会場に戻ってゲームコーナーの司会…。そしてまた外に出て一人携帯探し…。そんな状態でジワ~と2009年を迎え、ライブが終わっても携帯探し。

年明けたら運気が変わって見付かるかと思いきや…

結局見付からず。

諦めて、次の日実家に戻らなきゃいけなかったので、三宮で新たに携帯を購入。新着メール問い合わせをしたらびっくり!

メールがたった二件!!!

年またぎで二件ですよ!普通「おめでとう」メールいっぱい来るはずでしょ!しかも、内訳が職場のスタッフさんと妹って!

せつな~。俺、携帯いらんやん!(笑)

ま、言うても久々の実家。楽しみはあります。

高校の時の野球部で集まりたかったので、当時バッテリーを組んでた森沢君に頼んで、同級生と一つ下の後輩全員に声をかけてもらいました。集合場所の姫路駅に行ってびっくり!

来ているの4人!!

しかも、同級生は1人!!

後輩から、一言…。

「仁志の人望は有り余ってるな~。」

せつな~。地元やのにアウェーってなによ!

しかも、地味に後輩から”仁志”って呼び捨てされてるやん…笑。

目の前にある姫路城が真っ黒に見えました。

今、強く思う事…

はよ2010年こんかな~…。

皆様はどんなお正月をすごされましたか??