MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

11/22

14:31

戸次重幸

福岡始まってます。

戸次重幸

楽屋です。

今日も、ゆる~~~い感じで頑張ります。


さて、

昨日は朝5:30に広島のホテルを発って、
福岡の海沿いのゴルフ場で修行してました。

‥‥。

上手くなりません。なかなかね。

ちょっと‥‥本当にちょっとずつです。

そして、何か良かったら、何か悪い。

昨日はショットが良かったけど、パットが悪かった。


ゴルフは本当に難しい。


昨日はゴルフで一度も雨が降った事ない俺の
「ゴルフ晴れ男伝説」が崩れる、
雨と強風のコンディションでした。

風を計算して‥‥ショット!


「ああ~~~計算しなきゃ良かった!」


グリーンのラインを計算して‥‥パット!


「ああああ~~~どんな計算よ!!」


ことごとく外れる俺の計算。

ストレスが溜まります。

おかしい。

ストレスを発散しに来てるはずなのに、
逆にストレスが溜まっていく。

しかし、

たまに、ごくたまに計算通りのショットが出る。

10回に1回ぐらいの確率で。

すると、今までのミスもそれだけで全部許せてしまう。

「あああああ~~~~ゴルフは面白い!!」

と、絶叫したい気持ちになっちゃう。


大泉と良く言ってます。


「ゴルフは【悪い女】だ」


普段素っ気ない分、
たまに見せる可愛い一面にありがたみを感じてしまう。


時間も、金も、労力もふんだんにかかってしまうゴルフ。


【ワルイオンナ】


ですわ‥‥。