MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

10/16

10:51

北川久仁子

たくあんとパンのコラボレーション

北川久仁子

ワタクシ北川、朝ご飯は「和食」党です!
二日酔いだろが、前日の晩ご飯が遅かろうが、しっかり食べます。

たまにパンを食べるのだけれど、
我が家の食卓は和食中心なのね。、、、だから

「和食に合うパンはないものか、、、」と思ってたら、

あったのよー!!!!

札幌東区にある「健考社」さんと言うパン屋さん。

ショウガとカツオブシが入った食パンとか、
かぼちゃや人参の食パン、極めつけは、サンドイッチ!!!
なーんと!!中身が、「たくあん(みじん切りしたもの)」と
「ちくわ」のマヨネーズ和えなのでございます!!!

これが、、、
うひゃひゃひゃひゃ、、、笑っちゃうくらい美味しいのっっっ!!


こちらのお店、
「和食のおかずに合うパン作りを目指している」のだそうです。
うん!!我が家の朝食にピッタリです☆