MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

10/8

14:45

小橋亜樹

きのこづくし料理を堪能している人間の日記。

小橋亜樹

只今ロケで愛別にきていますよー。
愛別と言えば「きのこの里」でお馴染み!
舞茸、椎茸、なめこに落葉、えのき茸などなど。
まぁ~うまい!

このキノコを使ったフルコースをいただいてるんですが、
「椎茸の刺身」って食べたことある?
あのね…
やっぱ新鮮なもんは違うもね。
噛んだらはねっかえってきたさ(笑)
で二噛み目で歯が吸い込まれ(笑)この食感クセになる!
でね、ぶうわ~っと口中に薫りが広がるの。
わさび醤油と椎茸の素材そのものの旨味があいまって…あーもう!飲みたい!(笑)

旬のものを産地でいただくってーのはこの上ない幸せだね!
ありがとう神様!ご先祖様!生産者様!料理人様!ドナ.サマー(←酔うとたまに言うらしい…汗)

では今日もみなとマッシュルームカットな方々に
サチコーイヾ(^▽^)ノ☆