MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

9/5

15:07

大下宗吾

今日はデパ地下ロケ王

大下宗吾

デパ地下って楽しいですよね(^o^)


きっとこういう仕事をしていなかったら、こんなにデパ地下に来る機会も無かったかも知れない場所。
小さい頃は主婦の遊園地だと思ってた場所。


ロビンソン札幌のパン屋さん、ドンクさんでは毎回ロビンソン札幌店だけのオリジナルの限定パンが発売されています。スタッフさんが考えているそうなんですが、これがまたアイデア商品ばかりでめちゃくちゃおいしい!

今日も試食させてもらった「とろ~りたまごのカレーパン」は絶品!
丸い形のパンの中にカレーと半熟タマゴが丸ごと一個入ってて、カレーがとってもマイルドになってコクが増すおいしさ。


あと「磯部くん」っていう、モチモチした食感の生地に醤油を塗りこんで海苔で巻いてある、いわゆる磯部焼きをパンにしてしまったのも大人気。


ただ残念なのはロビンソン札幌は来年1月18日に閉店してしまう事(T_T)
でもスタッフさんのアイデアとか情熱はずっと生き続けるんですよね。


全国でも発売すればいいのにと思うほど美味しかったので、ご紹介させて頂きましたぁ!