MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

8/22

09:32

北川久仁子

朝から号泣です(T0T)

北川久仁子

北京オリンピック、女子ソフトボール金メダルおめでとうござます!!!!

昨夜HTBで打ち合わせ中に、この朗報を耳にしました☆
早速帰宅して、いろんな番組でゲームの内容をチェック。

いやぁ~、泣けた、泣けた。

一夜明けて、今朝の情報番組。
こっちも、泣けた、泣けた。
顔を洗っても、ごはんを食べても泣けてくるから、もぉ~顔がずっとぐじゃぐじゃ。

ほとんどの選手が自分より年齢は下なのに、
オリンピックを見ていると、「高校野球」を見ている時と同じ感覚になります。
全ての選手が自分より「お兄さん、お姉さん」に見えちゃうの(笑)

そりゃぁそうだよね。

あんな大舞台に立つんだから、並の精神力、体力のワケがない。
特にメンタル面は、強くなってくんだろうな。
みなさん、アタシなんかより絶対しっかりしているんだろうなぁ~。
(↑ だめじゃん!!)

そうそう、
ソフトボールの上野選手は、アンパンマンが好きなんだって。
お腹がすいた人に自分の顔を食べさせてあげるという献身的な所が好きなのだとか。
なるほど、、、。
その気持ちが、二日間で413球という驚異的な数のボールを投げさせた訳ですね。
怪我をしても、疲労があっても、チームの為に、自分の為に踏ん張ったんだろうな。

しっかし、、、。
年々オリンピックが面白くなってきます。
そして、年々、感動が大きくなているような気が、、、。
このままだと4年後は、泣きながら気絶するんじゃないだろうか(笑)