MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

8/14

19:13

河野真也

母ちゃんビーバー

河野真也

今日は中継で『ノースサファリ』という動物園に行って来ました。
ここは今年のオフィスキューカレンダーの撮影でもお世話になった場所。
見るだけでなく、とにかく動物と触れ合える所なんですが、今は先月産まれたばかりのビーバーの赤ちゃんを見られます。

この3匹の赤ちゃんがメチャメチャかわいい!!


両親のビーバーは池をスイスイ泳いでるんですが、赤ちゃんはまだ泳ぎの練習中という事で、溺れないように陸地の囲いに入れられています。
ところが、中継で紹介したあと、1匹が池に入ってしまったんです!
泳いではいるんですが、飼育員さんは心配。木の枝を近付けて掴ませようとするんですが、赤ちゃんビーバーは気にせずどんどん泳いで行きます。
こっちも心配していると、遠くにいたお母さんビーバーが動き出しました。
赤ちゃんの所に泳いで行き、優しくくわえたのです。
しかも、そのまま飼育員さんの所まで泳いで、
「ほな、頼んます。」
とでも言うように、赤ちゃんビーバーを預けたんです。



すげえ、母ちゃんビーバー。

野生ではない、そこで育てられているからこその方法で、しかも飼育員さんを信頼しているからこその行動。


なんか、あったかい気持ちになりました。


ありがとう。