MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

6/29

15:53

北川久仁子

本当は「こぐま座」に行きたかった女。

北川久仁子

今朝は4時半から「ど~ひまゴルフ」ロケでした。

アタシは2時半起きだったのだけど、
ゴルフとなれば早起きも苦じゃないから不思議です(*^^*)

今回、我々女子部は、たくちゃんと対戦しました!!!
結果はいかに?!お楽しみに☆

いや~、しっかし、一日が長い(笑)

アタシはロケ後、かねてから楽しみにしていたスロベニア共和国の操り人形を
見に行こうと計画していました。
物語は、「ペリクリーズ」。
シェークスピアの戯曲で、古代ギリシャが舞台。
「死と再生」をテーマにした「おっとなー♪」な人形劇で、
スロベニア語に日本語のナレーションが付くというから、面白い!!!
会場は、「こぐま座」でした。


え~。


ご存じない方の為にご説明しますが、、、


札幌には、人形劇場が二つあります。
中島公園にある「こぐま座」と、元町にある「やまびこ座」。


、、、ど~いうワケかアタシ、、、


「やまびこ座」に行っちゃいまして、、、


親子連れが集う中、「親指姫物語」を見てしまいました、、、(-.-)=3
波乱の人生の親指姫が、
モグラとの結婚から逃れ、最終的には王子と出会い結婚する、と言う物語。

一体、アンデルセンは何を伝えたかったのだろう、、、と悶々としながら、
更には、自分の勘違いでスロベニアの操り人形が見られなかった悔しさを
どこにぶつけていいかわからないまま帰宅しました。

教訓!!!
「どこかへ行く時は、場所、時間を今一度確認する事!!!」


、、、わ~~~~~ん(T0T)