MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

5/19

05:15

小橋亜樹

雑学好きな友人を持ち幸せだなぁと感じた人間の日記。

小橋亜樹

全国のれいかちゃんノートルダム☆(NOと言える大統領求む。略)


ちょいと前に
「KY」…空気読めない。

って流行りましたでしょう?

略語に詳しい友人からのクイズはとても役立ちます。

「NG」…NO GOOD~これはわかるか。

「G8」…Group of eight(8)~北海道洞爺湖サミットまで間もなく☆

そしてコチラ↓

「レム睡眠」(笑)

この並びで唐突ですがね、
これ知らなかったわぁ!

「レム」とは…ラビット アイズ ムーブメントの略なんだってよ。

えーなんだったっけ(笑)

すいません忘れました(゚Д゚)

ま、とにかく目が早く動くみたいな事だったと思います。

でもやはり
こういうのって自分で調べないと覚えないもね。

と言うことでハイ!
辞書へゴー!

今日も皆とモンゴルで馬に乗ったことある人達に
サチコーイヾ(^▽^)ノ☆


☆本日のラアッキーアクト☆

「肌かけ布団、せんべい布団、羽毛布団に仲間意識を持たせる。」