MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

5/8

11:55

藤尾仁志

ほんわか

藤尾仁志

ちょっともろもろの作業したくて、しょっちゅう行くお茶を飲むとこに来ました。

お店に入ると、雑誌の取材が行なわれていました。いつもと雰囲気が違うな~なんて思ったら、まだオープン30分前との事。仕方ないな~と思い、出ようとすると、「大丈夫ですよ。メニューはまだお出しできませんが、ゆっくりして行ってください。」と笑顔で店員さん。

「なんて素敵な対応!」と、ちょっと朝から得した気分!

席につき、パソコンを起動させました。すると店長さんがグラスを僕の元に運んで来てくれました。お洒落なカクテルグラスで、輪切りにしたオレンジが添えてあり、中はオレンジと薄い赤のグラデーションの液体。店長さんはそれをテーブルに置き、

「これさっき取材で使ったドリンクなんですけど、今作ったばかりなんでよろしければどうぞ。」

と、これまた最高の笑顔で言うのです。

ウッヒャー!こういう気遣い最高気持ちいい!!

それはとても美味しい、パッション系の100%ジュースを使ったソフトカクテルでした。

10分ほどすると、店内に従業員の方が出てきました。

僕は、ちょっとばつが悪かったので、「すいませんオープンの時間知らずに来ちゃいました。」と自分から声をかけました。

すると「すいません、ここ時間とか出してなから分かり辛いですよね。逆にごめんなさい。」と笑顔で店員さん。

気持ちいい~!!ばつの悪さ一発解消!!これぞ優しい大人の対応~!!

お店に入ってから心の”ほんわか”が止まりません。

するとそこに、別の女性スタッフが近づいてきました。

僕の”ほんわか”は更に大きくなりました。

というのも、僕はその女性スタッフさんのファンなのです!!笑

とにかく物腰柔らかで笑顔がキュート!!小柄な体でコーヒーを落とす姿が最高可愛い!!

そんな僕の天使ちゃんが、話かけてきました。

「藤尾さん、すいませんでした。この前来て頂いた時、お釣りを渡すのを忘れていました。ほんとごめんなさい。」

手元には4千円がありました。

どうやら、千円の支払いで僕は5千円を出したらしいのですが、それを千円と勘違いしていたようなのです。

その事実に全く気付いていなかったので、凄く得した気分になりました。「やた~!4千円ゲット!!」みたいな。実際には自分のお金なんですが…不思議なもんです。

そして、なによりその4千円を持つ小さな手が可愛い!!笑

いろんな意味でラッキーなやり取りでした。


で、今ダイアリー書いてます。

早起きは…三文の得。

早すぎる入店も…かなりの得。

うん、うん。