MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

5/4

10:59

北川久仁子

そば猪口でテンションがあがる女。

北川久仁子

札幌は、気持ちの良い日曜日です☆
こんな日はDEPAPEPEの音楽が最高~(^0^)/

今日のアタシは、朝から機嫌がイイ。
注文していた砥部焼の「そば猪口」が、
よ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~やく我が家に届いたのです!

今も、このそば猪口に新茶(お煎茶)をいれて飲んでいるんだけど、
あぁ、、、な~んて可愛いのでしょう☆(うっとり、、、)
艶っぽく、ぽってりとした白磁の上に、
砥部焼の特徴とも言える藍色と朱色の模様が、さっと描かれている、、、。
これに、重厚感ある茶托を合わせると、、、
うおぉぉぉぉぉぉぉ~!!!素敵すぎるっっっっ!!!!

そば猪口って、珈琲やお茶を入れてもいいし、
お惣菜を入れても良し。アイスクリームや、ぜんざいを入れても良いし、
なんにでも使える万能選手。
だから、ついつい、集めてしまうんだよね~♪

さぁ~って、今日は午後から「ど~ヒマ」の撮影です。
このまま気分良くお仕事に臨めそうです(^-^)